http://d.hatena.ne.jp/siobara/20060124#1138127253のこととか。

永字八法さんより。
http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20060127/1138338429

ちょうど毎日のように見ているブログでも上手い具合にセクハラの話題。
ソースは全く別なんだけども。

受けた本人が「どう感じたか」だけが基準なので、極端な話「あんたの存在そのものがセクハラです! 顔見せるな!」でも成り立つ訳で。理論がなくても正当化できるってことを、法が保証しちゃってる現在の社会がなんとも薄ら寒い。

なんつうかね、「気味の悪い視線で見られた」とか「にやけながらジロジロ見ている」とかでもセクハラで訴えかねないっつーか。
ぶっちゃけMr.オクレ木村拓也に同じことされても同じ反応が返るとは思えない。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/50392006.html


携帯でハートマークくらいでセクハラで訴えるのって酷いよなあ。
っても懲戒戒告ってことは「もうすんなよ」って程度なのかしら。
でもセクハラって言うのにはちょっとなあ。